胃カメラ

Date
2006-04-04 (火)
Category
生活

外はポカポカ陽気に包まれていますね〜(=´▽`=)
こんにちわ。散った後の微妙な桜を見てやるせなくなったもげみです(=´▽`=)ノ

胃カメラ飲んできましたよ。
朝8時40分に内視鏡室に来てくださいとのことだったので行きました。
他にも人がいたので待っていました。
まず、胃をなんかする薬を飲まされました。そのあと麻酔です。
麻酔がゼリーなんですね〜すっごいマズイんですよ・・・。
吐きそうになりながらも、麻酔を喉のほうまで染み渡らせました。
そして、9時20分くらいですかね、注射を打たれました。
この注射がもう痛いのなんの。すっごい痛い注射でしたよ・・・。

そんで内視鏡室へ行きました。
横向きにされ、なにやら口に銜えてくれと言われ銜えました。
そしたらもういきなり胃カメラを口に突っ込んできましたよ。
ハンパなく苦しいですよ。もうヨダレダラダラ。
もうなんとも言いようのない苦しさ。2度やりたくないです。
胃にいれるときと、胃から出すときが一番苦痛です。
なんかピロリ菌の検査をするために胃の粘膜を切り取られました。

検査が終わり、その場で写真を見せられました。
なにやら穴が開いてますね・・・。
               「十二指腸潰瘍」
と診断されました。
すっごい穴開いてるんですよ。
外来に行き、医者にさらに詳しく教えてもらいましたが、
まあ結構な十二指腸潰瘍らしいですよ。穴がヒドイ具合らしい。
さらにピロリ菌に感染してるとのことでした。
というわけで除菌しなくてはならないのです。
除菌は薬を飲んで除菌するらしいですが、その薬が大量大量。

まあそういうわけで病気が見つかったわけですよ。
とりあえず薬でピロリ菌を除菌しないとですな!!
ちなみに日本人の2人に1人がピロリ菌に感染してるんですよ!!!

Comment:4

Shizel:2006-04-04 (火) 18:11

はんぱねえ@@;

かっしぇ:2006-04-04 (火) 23:45

うむむぅ
前回の医者はヤブが確定したわけですねヾ(*ΦωΦ)ノ

ところで、またまたクビが飛びそうなんですがが

レイナス:2006-04-05 (水) 21:02

ワシにゃあ、いないっかたな・・・ぴろり。

とりあえず、胃をお大事に。

BlogPetの野グソ:2006-04-06 (木) 12:01

ネットで陽気とかをBLOGしなかった。

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://mogemi.s57.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/64
Listed below are links to weblogs that reference
胃カメラ from Mogemiの部屋(怪)

Return to Page Top