危うく・・・

Date
2006-04-13 (木)
Category
生活

よく、やかんに麦茶のパックを入れ煮沸で麦茶を沸かしています。
水で作るのもいいのですが、煮沸のほうが早く麦茶作れるし
東京の水はマズイので水で作る麦茶もマズくなるのですな。

というわけで今日も煮沸で沸かしてました。
しかし、すっかり沸かしていたのを忘れて放置状態にしていました・・・
ふとニオイがしてきました。なんかコゲくさいのです。
あ!やばい!と思って台所へ
台所中にケムリが充満しています。辺りを見回してもまだ火はついていません。
とりあえずコンロを切りヤカンを流し台に置き水をかけました。
やかんの中身は全て蒸発し、麦茶のパックはコゲてスゴイ事に・・・。
でも火事にならなかっただけ良かったです。

Comment:0

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://mogemi.s57.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/68
Listed below are links to weblogs that reference
危うく・・・ from Mogemiの部屋(怪)

Return to Page Top