今年も今月で終わり

Date
2006-12-13 (水)
Category
スポーツ

今年ももう3週間程度で終わりますね。

競馬ネタなんですが、
最近の有力馬の引退が目立ちます。
代表的な例としては次回の有馬記念で引退表明しているディープインパクトですよね。
こんな強い馬を私の競馬歴の中で見たことないというくらい強いですね。
ラストランの有馬記念も優勝で飾ってくれることでしょう。

そしてそのディープインパクトに唯一日本馬で先着したことがあるハーツクライ。
前回のJCを最後に引退してしまいましたが、惜しい馬でした。

牝馬女王のダンスインザムード。
先日引退が発表されました。私はあまり好みではない馬でしたが、
牝馬ながらもGI戦線で牡馬と共に戦ってきた名牝だと思います。

外国馬の話になりますが、前回のJCで3着に入線したウィジャボード。
フランスオークス馬ラティスなど。

有名馬をあげただけですが、日本競馬の最高峰を担っていた馬たちが引退することはとても悲しいです。
世代交代の始まりですかね。
これからはメイショウサムソン、ドリームパスポートなどといった
3歳クラシック馬が活躍していってくれることでしょう。
現役の古馬でもまだまだ強い馬もたくさんいますし、これからも期待していきたいと思います。

Comment:0

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://mogemi.s57.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/437
Listed below are links to weblogs that reference
今年も今月で終わり from Mogemiの部屋(怪)

Return to Page Top