有馬記念 結果

Date
2006-12-25 (月)
Category
ギャンブル

有馬記念終わりましたね。
感動して泣きそうになりました(;´д⊂)
ディープインパクトの圧倒的な勝利、そして引退。最高でした。
私は待ちきれずに寝ないで有馬記念を待っていました。
下の記事に予想が書いてありますが、見事外していますねъ(`ー゜)
2着にポップロック、3着にダイワメジャーですか。
ポップロックは全くもって計算に入れてませんでしたし、
ダイワメジャーが3着まで前残りとは予想外。
2着本命のドリームパスポートは最後届かず4着でした。

ここでディープが引退し、世代交代となります。
1頭ずつ考察してみようかなと。(番号は有馬時の馬番)
1.ポップロック
 →ディープと3馬身差の2着。ディープ引退後のこれからが楽しみですね。
2.デルタブルース
 →最後の直線でサムソンと接触し伸びを欠き6着。
  今後もGI戦線で他馬と共に活躍してくれることでしょう。
3.ドリームパスポート
 →来年は4歳で古馬になります。世代交代の今、実力はトップクラス。
  来年のGIをいくつか獲りにくるでしょう。
5.ダイワメジャー
 →今回の2500m3着で距離の心配がなくなりました。
  マイル~中距離路線まで1番人気で進んでくるでしょう。
6.スイープトウショウ
 →今回は出負けで10着。女王として牝馬の先頭を走り続けるか・・・
7.コスモバルク
 →地方馬ながら海外遠征のプランがあるらしいです。
  海外で勲章を獲って日本でも活躍して欲しいです。
8.メイショウサムソン
 →古馬となってこれから力をつけてGI戦線を活躍するでしょう。
9.トウショウナイト
 →GIでも主力級と証明でき、これからも重賞狙いで駒を進めてきそうですね。
10.アドマイヤメイン
 →逃げるも直線手前で失速し9着。スランプですかね。
  もう少し休養をとり、万全な体勢で来年挑んで欲しいものです。
以下割愛。

というわけで今年の競馬は終了です。
来年1月6日~3日間開催でスタートします。
有馬で活躍した上記馬たちがどこまで活躍してくれるか来年も楽しみです。
ディープインパクトも種牡馬として産駒を残していくのですが、
子どもたち、そしてディープの兄弟にこれからも期待していきましょう(=´▽`=)

Comment:0

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://mogemi.s57.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/452
Listed below are links to weblogs that reference
有馬記念 結果 from Mogemiの部屋(怪)

Return to Page Top