人生(?

Date
2004-06-24 (木)
Category
生活

こんにちわ、もげみです(=´▽`=)
昨日今日といろいろ変わった気がします。
24日付け(バイト&バンド)のblogで書いてあることに始まり、いろいろなことがありました。
ある意味人生の転機かと・・・。やったことないことに取り組む。熱のこもってることに挑戦する。人間の見方が変わった。いろいろありました。
もげみの信条は『信頼』ですが、あまり人を信用しすぎるといいことがないと思いました。『信頼』といっても2種類ありますよね。
1.人に信頼してもらえる人間になる
2.人を信頼する
もげみは2番のほうなのですが、初対面の人にいきなり信用せず、かかっていけば人間関係はうまくつくれず、自分から遠のいた関係を気づいてしまうかもだからです。最初から信用してかかるということは、『裏切り』が間違いなく発生してしまいます。しかし、『裏切り』という行為は人間として社会に出て暮らしていくには必ず発生するものなので、時には仕方がないと思っています。なので、もげみは『裏切り』には多少慣れがあり、どうにかできる領域です。
しかあああああああああああああああああああああああああああし、仲が良くなり、共にいる時間も増えてくる、日々の生活の中で必ずいる時間がある。そういった関係上で裏切られると、流石のもげみでも応えますね。はい、結構キツイっす(>_<)
そうなるとやっぱりこういった信条は良くないのかもしれません。就職時の面接でもかなり突っ込まれましたが・・・。どうにかフォロ〜。どうしたらいいのでしょうね〜難しい問題に直面してます。なかなか深刻かもしれない。ただ、どうでもいいのかもしれない。もげみは弱いので〜強くなりたいな〜って(>_<)
がんばってみたいものです。

Comment:0

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://mogemi.s57.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/202
Listed below are links to weblogs that reference
人生(? from Mogemiの部屋(怪)

Return to Page Top