バス死活問題

Date
2005-01-11 (火)
Category
生活

最近は雪や寒さによりバイクに乗れないのでバスがモゲミの主要交通機関です。
なぜ、バスなんだ? それはモゲミの家の付近には電車がないからなのです。
というわけなので、バスなのです。これはもう大変ですよ?
学校の最寄バス停に行くには片道240円かかります。往復で480円です。
さらにバス停から学校までは徒歩で15分近くかかります。雪道を歩くのはダルイです。
朝はイイ時間にバスがないので、朝バスとなると必ず遅刻しますヽ(;´Д`)ノ
まあ朝は大体Cevinさんの車で行きますが(=´▽`=)毎度どうも(=´▽`=)

帰りはですね、大抵寄り道をしてから帰るのでそこでもバスに乗ります。
片道180円です。往復360円ですね。
つまり、家から寄り道所まで1日往復360円+480円=840円かかるわけです。
840円って何だよ_| ̄|○
破産寸前ですよね。バイト代消えますよね。あ〜キツ。でもやめれない(*´Д`*)

しかも帰る際はさらに死活問題です。
21:13発 → 21:40発 乗り換えです。
まず、21:13発のバスに乗り、降りたら21:40発のバスに乗り換えます。
しかし、21:13発のバスは大抵21:15〜20くらいに来ます。
さらに乗り換えのバス停までは約20分所要し、降りてから1分ほど歩かなければなりません。
つまり 21:18(間をとった時間) + 20分 = 21:38 → 徒歩1分 → 21:39

21:40発のバスに乗るには1分の遅れもあってはいけないわけです。
21:40発のバスのバス停は始発なので遅れてくることや遅れて出発することはほぼないので
相当危険です。何度も何度も目の前で発車されたことがあります。
21:40のバスを逃すと22:10発までバスがありません。
寒い中30分も外にいるのは耐えれないというか有り得ません。
これはモゲミの冬の生活の中で最大の死活問題です。

Comment:1

Rail:2005-01-11 (火) 23:25

俺も冬はバスだけど、片道260円で往復520円だぞw
チャリで無理矢理いこうと思えばいけるけど、歩道に雪があるとあり得ないくらい危険なのですよOrz
金を取るか危険を取るか、Railは慎重派なので金を取ります。だって・・・冬だからしょうがないじゃんw

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://mogemi.s57.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/272
Listed below are links to weblogs that reference
バス死活問題 from Mogemiの部屋(怪)

Return to Page Top