MVP?

Date
2005-06-07 (火)
Category
会社系

そういえば名目上研修が5月いっぱいで終了しました。
できの良くない人は6月10日まで研修となっていますが・・・。
まあもげみもその中の一人ですが(=´▽`=)

それはそうと、研修終了の打ち上げということで5月の30日に飲み会がありました。
無論重役が大量に出席したイヤ〜〜〜な飲み会です。
その場においての会話なのであてにはなりませんけど、こういう話がありました。
上司H「今年の新入社員(全部で11人)の中のMVPは○○だ!!」
上司H「準MVPはもげみ(実名)だ!!」
もげみ「・・・・・・    ハァ?」

相当意味が分かりませんね。
ハッキリ言ってマジで頭のイイ人に寄生してただけで研修中に何もしてません。
なのにそんな風に見られてました。
理由は『普通の人が言えないことをズバズバ(?)言うから』らしいです。
普通の人が言えないことっていうのは卑猥とかそういうことじゃなくて、
上司に反論したり、プチプチキレたりして言いたいことをガンガン言うということです。
確かに、そんなことばっか〜りしてたような気がします。
それがイイのか悪いのかは人によって違うと思いますが、
もげみが働いてる会社ではいいことらしいですよ。
ちなみにマジでもげみ頭悪いので会社に貢献できることできませんよ。
する気もありませんが・・・。
とりあえず、そんな評価をしたからといってヤル気がでるとかそんなのは一切ございません。

そういったこともこの世の中必要なのではないかなとは思いますけどね。
やりすぎは注意ですな。
なんていうか、上司とか先輩とか体育会系なノリの世の中はもげみには合いません。
年功序列撤廃!!タメ口解禁!!給料上げろ!!自主辞職!!

ぺっぺっ

Comment:6

めそ:2005-06-07 (火) 19:14

はんぱねえ@@;
がんばるぬ@@;

もげみ:2005-06-07 (火) 22:35

えへへ

arietta:2005-06-13 (月) 02:57

言いたいこと言えるとこって最高だ!

前いた会社はそうだった。

小さい会社だったから社長ともほとんどタメ口ってまではいかないけど丁寧語ぐらいの会社で、社長のやりたいことに社員全員で口出しするようなところだった。でもそれがいつしか普通になりすぎて、2年経ってから、このままじゃ自分の社会的視点がヤバくなりそうな気がして辞めちゃったけど、言いたいこと言って、なおかつ上司をちゃんと上司という目で見続けられたら一番えらくて、優遇されると思うよ♪


良いとこ入ったんだね〜。もげたんに合ってるっぽくて良かった〜〜〜

もげみ:2005-06-13 (月) 11:20

>>ありえったん
合ってるかのう?
もげみは何だかんだ言って上司は上司と見てはいるけど、何か会社という概念がいやだ@@;

arietta:2005-06-13 (月) 22:11

もげたんへ

ありたんだょ〜。未だちょこちょこヴァナに居ますが(笑)

上司を上司と思ってたらそれで充分やとおもうw

アリも会社という概念は好きじゃないかな。
性に合わないというかそこにいる自分が好きになれないというかなんというか・・・w

なんとなく思ってるところは同じような気がしたわw

何せ副業考える時点で根本的に考え方がすこし似てるのかなとおもったw

もげみ:2005-06-14 (火) 06:26

確かに似てる感じがするのうww

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://mogemi.s57.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/352
Listed below are links to weblogs that reference
MVP? from Mogemiの部屋(怪)

Return to Page Top