最近思うこと

Date
2005-07-25 (月)
Category
生活

最近思うことがいくつかあります。
暇なので適当にいくつか思うことを。

「競馬」
このサイトに来る訪問者の方々は競馬に興味がある人が少ないみたいですね。
競馬のコンテンツを作ってもあまり利用されてないように思います。
しかし!もげみの収支を見るとわかると思いますが、相当勝率高いです。
5割切ってんじゃねーかと思うかもしれませんが、競馬新聞の予想などに比べて
買う本数が少ないのでプロ並、それ以上に勝率が高いと思います。
当日の収支も賭け金が少ないので少ないです。
それはもげみの軍資金の少なさ、給料の少なさのセイなのでしょうがないです。
実際パドック見れば勝つ馬わかります。新聞だけでもある程度わかります。
パドック見たときの勝率はハンパないですよ。
金を増やしたいとき、オレと競馬行って同じのをオレ倍の金額買え!
勝たせてあげますよ。
多分この必勝法は競馬必勝法を売ってるサイトとかにも絶対売れる。
そのくらい自信あります。興味を持ったらお声がけを。
ギャンブルに「絶対」はないので負けることもありますが、2ヶ月に一回程度しかないよ。
競馬やれ!!

「トイレ」
女の人用のトイレのことは知らないので男用のトイレについて。
男用は小用と大用があります。
だいたい一つの空間の中に両方ともあります。
一つの空間ということなので無論臭いがトイレ内にたちこめるわけです。そこがポイントです。
狭いトイレ(2畳くらいの空間に両方ともある)にある場合はなおさらです。
しかも大用のしきりには上と下に隙間があり壁があるだけです。
誰もが嫌な気分になりますよね、。臭くて。
用を足してるほうもイイ気分にはなれません。
そこで、もげみが考えたのは、その隙間を完全に塞いで、
人が便座に座ったら個室内に数個設置した換気扇が回り、臭いをシャットダウンするという設備です。
これなら音で中に人がいるということも確認できるし臭いも遮断されると思います。
これで快適なトイレライフが送れますよね。
トイレ会社の人、見てたら検討を。

「車」
どこの地方もそうだと思うのですが、東京に来てからすごく思います。
それは、車道の信号が赤になる瞬間に横断歩道に入ってきて、
歩道の信号が青になってしまい、横断歩道上に車が入り込んでしまう事です。
新潟にいる時はその状態になった車はそのまま歩道上にいることが多いです。
しかし東京では人が横断してるにもかかわらず、普通に進行していきます。
これって違反ですよね?先日ひかれそうになりました。
警察の目の前だったので車にタバコを押し付けてやる程度で済ませましたが、
普通ならワザとひかれるか、中の人引きずりだすかしますね。
人間対車は10対0で人間が有利です。異例もあるかもしれませんが。
当たり屋とは違いますよ@@;
とりあえずあれですよ、マナーが悪いとな。

「地震」
こないだの土曜日に千葉辺りで地震ありましたね。
東京の足立区が震度5強を観測したらしいですが、もげみは気付きませんでした。
もげみの住んでいるところは震度4だったみたいです。
歩いてると震度4なんて気付かないみたいですね。
もげみは新潟で震度5弱くらってるので5弱じゃあ弱い方だと思いますがね。
しかし、最近ほんとに地震多くて怖いですね。
よりによってこんな時に東京に出て来るもんだから
中越地震と東海沖地震の両方をくらいそうでたまらんですな。
富士山噴火してドラゴンヘッドみたいになったらどうしよう@@;

「スターウォーズ」
最近スターウォーズが人気ですね。もげみはまだEP3見てませんが。
もげみはスターウォーズマニアです。はい。
となると今回のペプシについてるボトルキャップ、集めてます。
しかしコンプリートできるわけもなく、売り切れです。
最初に言いますが、1つ100円で買いますよ。
持ってないのであれば200円でも買いますよ。
発売初日にヤフオク見ましたが、コンプセット2万とかで売ってるんですよね。
そういう人は金儲けかマニアか知りませんが、
初日に箱で何10ケースも買うんですね。
もげみには財力がないのでそこまでできませんorz
でも100本以上は買いました。
それでも集まりませんよ。全60種あるのに40数種しかないです。
EP1とEP2のボトルキャップはほぼコンプしましたが・・・。
もうどこにも売ってないよー買わしてくれー(>_<)

長すぎるのここで止めます。

Comment:0

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://mogemi.s57.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/384
Listed below are links to weblogs that reference
最近思うこと from Mogemiの部屋(怪)

Return to Page Top