ラーメン紀行 in 新潟

Date
2005-08-17 (水)
Category
ラーメン

さて4日間新潟にいたわけですが、ラーメン屋3軒いってきました。
ということで、評価。

「我聞」
つけめんがあったのでつけめんを食しました。
新潟のラーメン屋のつけめんは麺がお湯に浸かっています。
そのうち伸びます。その時点でありえない。
具は卵(半熟が半分)と角煮とメンマとねぎ。
つけ汁は少し辛い魚介ベース。
ハッキリ言ってマズイです。行く価値なし。
友達がオロチョンらーめん食ってましたが、辛かった。
【評価】☆0/10

「武蔵」
あの有名ラーメン店ではないので勘違いしないように。
辛味噌ラーメンがウリの店です。
辛いのが嫌いですが、味噌ベースのラーメンがこれしかないので食しました。
辛味噌を少し入れましたが、普通に辛いです。
チャーシューがまあまあオイシイと思います。
が、味噌ラーメンのスープは完全味噌汁です。
普通のラーメンは魚介ベースです。ニボシ臭激強。
【評価】☆0/10

「孔明」
つけめん食べました。
マズイです。魚介ベースです。
具は我聞とまったく同じ。
我聞と比べて、つけ汁が辛くないという違いだけです。
友達が食べていたちゃーしゅーめん。
絶品です。つけめんは0点ですが、ちゃーしゅーめんを評価。
スープは魚介で貝系の味がします。
【評価】☆6/10

ちなみに上の3店舗のおしながきは全て同じです。
系列店かと思われます。
つけめんの画像を載せておきます。
孔明のつけめん画像ですが、我聞も見た目はまったく同じです。
武蔵のつけめんは食べていませんが、もしかすると同じかもしれません。
つけめん画像

Comment:6

かっしぇ:2005-08-17 (水) 22:46

見るからにダメポ(´・ω・`)
カッシェはつけ麺嫌いですがね

めそ:2005-08-18 (木) 08:42

武蔵は人によってちごうよなー
わしは9点つけちゃうが。
今日は心一屋いってきます。

もげみ:2005-08-18 (木) 12:55

まあ確かにラーメンは人によって好き嫌いというか
好みがあるからな〜。
一概に点数をつけれるわけではないね。
あくまでもげみの評価です@@;

CEVIN:2005-08-18 (木) 13:23

前から思ってたんだが
点数、項目分けた方がいいんじゃないか?

麺、スープ、具、店員の態度、etcとかいう感じで。

10段階の評点だとわかりにくいと思うんだが'`ァ (;´Д`) '`ァ

もげみ:2005-08-18 (木) 19:34

>>CEVIN
ほうほう、わかった。
ナイスなアイディアだなwwwwww
データベースっぽく軽く作ってみます。

CEVIN:2005-08-19 (金) 12:38

おうがんばれ(`A´;)

ちなみに0点とかあんまり付けるのは
反感も買うと思うから良くないと思うよ。

あとちゃんとした批評するなら
「マズイ」といった表現は
なるべく避けた方がいいかも。

自分がマズイと思っても、他の人は大好きかもしれないんで
「自分的に好みじゃないかも」くらいにしといた
方が批評としてはいい感じ

まあ仲間内しか見ないんだったら問題ないが
色々配慮して書いたほうがしあわせになれますよ(´ρ`)

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://mogemi.s57.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/402
Listed below are links to weblogs that reference
ラーメン紀行 in 新潟 from Mogemiの部屋(怪)

Return to Page Top