最近の傾向

Date
2006-06-12 (月)
Category
サイト管理

先日までBlogPetのアクセス解析が停止してまして、記事を書けなかったのですが
復活していたので色々見てみました。

最近FF11の記事を書くことが多いのですが、やはりその効果もあって
FF11関連の検索語句で飛んでくる人が多いみたいです。
アトルガン実装当時に青魔道士関連の記事をいくつか書きましたが
それから10日間くらいはいつもの4〜5倍程度のアクセス数、ユーザーが来てました。
やはり旬な記事はサイトの宣伝にもなり良い感じですな(=´▽`=)
6月に入ってからはアクセス数はまばらでユニークユーザーが30〜50くらいです。
昔に比べて少し見てくれてる人が増えたかなといった状況です。

検索ワードでは、やはり「mogemi」がだんとつに多いですな。
あとは、やはりFF11関連のワード。
「光る眼」、「ワラーラターバン」、「麒麟」などが多いです。
空活動を行っているのでFF11の空系のワードが目立ちますね。
おもしろかった検索ワードは、
・「基地害 mogemi」 ・・・ 基地害って入れなくてもいいですから〜(;´д⊂)
・「ff11 18禁」 ・・・ ぬぅ(*'-')
・「電気コンロ 漏電」 ・・・ やはり同じような目にあってる人がいっぱいいるのね(iдi)
昔ほどおもしろいワードはありませんでしたが、楽しいですな(=´▽`=)

リンク元はやはりBookmarkが一番多いです。
お気に入りしてくれてる人ありがとう(=´▽`=)ノノ
次に多いのが発信源ですな。
アクセス数が多いところにリンクがあると立ち寄ってくれる人が多いので素敵です(=´▽`=)ノ
あとはFF11のリンク集サイトが多いです。いくつか登録してまする(=´▽`=)

アクセス時間帯を見てみると、
2〜4時、11〜13時、17〜19時が特に多いように思いました。
寝る前、お昼休み、帰宅時という感じですかね。

検索エンジンからきてる場合の検索エンジンは、yahooとgoogleがほとんどです。

というわけで定期的に解析内容を見てるわけですが、
特に悪用したりしてるわけではないので気になさらずに(*'-')

Comment:2

Gosh:2006-06-13 (火) 14:02

Mostanですか?

moge:2006-06-13 (火) 15:13

loool

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://mogemi.s57.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/114
Listed below are links to weblogs that reference
最近の傾向 from Mogemiの部屋(怪)

Return to Page Top