ラーメン探求

Date
2005-05-15 (日)
Category
ラーメン

ラーメンが大好きなモゲミです(=´▽`=)
毎日のようにラーメンを探求しています。
それではここでラーメンについて評価
(評価については10段階の☆で評価しています)

昨日は新宿の「くじら軒」に行きました。
ここは横浜に本店があるのですが、新宿で発見したので行きました。
JR新宿駅東口側にあるMYCITYの7階にあります。
魚介ダシの中華そばなのですが、普通にウマイです。
魚介ダメ、中華そばダメなモゲミですが、ここは普通にウマイwwwww
行くべしでございます。
【評価】☆7/10

田無「風風らーめん」にも行きました。
チェーン店だと思われるラーメン屋。
今住んでるとこの最寄駅徒歩10秒くらいのとこにあるので行きました。
しょうゆ・とんこつ・みそがあるのですが、
どれも激マズ。行く価値全くありません。
【評価】☆0/10

今日は新宿の「屯ちん」に行きました。
池袋に本店があるとんこつラーメンです。
TOKYO WALKERのキングオブザ麺のとんこつ部門で1位ということで期待してましたが
普通以下!!とんこつが好きな人はいいかもしれませんが、
ラーメン通には物足りません。
2度と行かないかな。
【評価】☆2/10

恵比寿の「一風堂」
モゲミの行きつけです。1ヶ月で10回くらい行きました。
とんこつベースのスープで白丸と赤丸というのがあります。
多分赤丸はとんこつに赤味噌を入れたものだと思いますが、
モゲミは断然白丸派です。
とんこつ好きにはたまらない一品です。一度お試しあれ。
【評価】☆8/10

恵比寿の「山頭火」
激まず!!!!!!!!!!!!
塩・味噌・醤油がありますが、
全部激マズです。行く価値まったくなし。
ちなみにウリは塩です。
【評価】☆0/10

広尾の「元祖札幌らーめん」
味噌ラーメン頼みました。
スープが味噌汁そのものでした。
ゴミ以下
【評価】☆0/10

ちなみにモゲミはラーメンに関しては超辛口です。

Comment:1

raki:2005-05-15 (日) 19:06

くじら軒昨日テレビに出てました、
結構有名店らしい。
参考にさせてもらうわ(^○^)

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://mogemi.s57.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/334
Listed below are links to weblogs that reference
ラーメン探求 from Mogemiの部屋(怪)

Return to Page Top