新潟ラーメン批評

Date
2005-05-16 (月)
Category
ラーメン

新潟市近郊のラーメン評価です。

亀田の「心一家」
もげみの中で現在全国一位のお店。
しょうゆベースなのですが、鶏ダシがうまい具合にマッチしています。
チャーシューも大きくておいしいです。
油の量・味の濃さ・面の固さを3段階から選べます。
【評価】☆9/10

「味濱家」
古町と紫竹にありますが味がだいぶ違います。
もげみ的には紫竹の方が好みです。
ドリームチャーシュー麺という1000円もするラーメンがありますが、
行った際にはこれを頼むと良いでしょう。
スープはとんこつしょうゆです。
【評価】☆8/10

紫鳥線の「極一」
黒とんこつです。
その名の通りスープが黒いとんこつラーメンです。
ちょっと違ったとんこつラーメンが食べたいアナタにオススメ(=´▽`=)
煮たまごが絶品です。
【評価】☆8/10

空港通りの「吉相」
ものすごくクセがある醤油豚骨の背脂入りらーめんです。
背脂の量が異常です。
あっさりとこってりがあり、あっさりは食う価値なし。
こってりは豚骨ダシの臭みが好きな人なら絶品でしょうが、
もげみはNGです。
【評価】☆1/10

紫鳥線の「東横」
こてこての味噌ラーメンです。
味噌ラーメンを注文すると薄め液がついてきます。
そのまま食べてもいいですが、味噌のかたまりなので
すごくしょっぱいので注意。
もげみの中ではNO.1味噌らーめんです。
【評価】☆8/10

紫鳥線の「万人屋」
しょうゆラーメンです。
もやしがすごい量出てきます。
脂もなかなかな量なので普通にイケます。
【評価】☆5/10

三宝亭グループ
バリバリの魚介ダシです。
臭すぎてかないません。
もげみはNG。
【評価】☆0/10

Comment:0

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://mogemi.s57.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/335
Listed below are links to weblogs that reference
新潟ラーメン批評 from Mogemiの部屋(怪)

Return to Page Top