マート戦

Date
2006-02-23 (木)
Category
FF11

さてさて、モンクが70になったのでマート戦行ってきましたよ。
攻略を読んだのですが、どうやらモンクは薬品類ですごくお金がかかるようでして、薬品をものすごく買いましたよ。

バイルエリクサー:20万
昏睡薬*4:28000
イカロスウィング:5万
オポオポネックレス:10万
ペルシコスオレ:4万

42万程使いました。
んで、いざ挑戦!!攻略を示しますと、
BCに入って、オポオポネックレス装備して、昏睡薬を使用。
TPを100まで貯めて、マートをタゲります。
そこで約10回ほど「ためる」をして、「回避」「集中」「百烈拳」、そして「気孔弾」を発射!これでまず400ダメージ。
マートに近づいて開幕乱撃。で、ひたすら殴る。TPが100たまるごとに乱撃。
マートのHPが半分になると百列使ってきます。ここでチャクラで緩和。
自分のHPの減りが尋常じゃないのでヤバイと思いますが、焦らず乱撃!

これで楽勝で倒せます。ちなみに薬品は昏睡薬しか使ってません。
ラグ鯖の対マート戦でモンクのベストタイム更新しましたよ。5分ちょいだったかな。
というわけで、楽勝でしたが、他のサイトの攻略読むと、マートのLVには毎回差があるらしいので注意です。

Comment:3

らいる:2006-02-23 (木) 10:51

1発クリアですか@@;俺は3回目で辛勝でした(´д`)
黒はマートがどの魔法使うかその時で全然違うのでほとんど運です。

1、2回目は最初に1発殴られ→ガ系で即死でしたOrz
タルのHPの少なさに初めて後悔しましたよ@@;

3回目はとにかくHPブーストして臨み
開幕フレア→スリプル詠唱中にストンガ3くらい残りHP50に
→スリプル効いたので焦らずにフリーズ→泉使用したとこでスタンくらう
→マート泉使用、ウォタラ3詠唱をスタンで止め→ファイガ3でとどめ

で、勝ちました。こっちの魔法がほとんどレジられなかったのも勝因で
黒はやっぱほとんど運勝負になるかとw
まあ、もげみさん限界突破おめですwwwwwwww

BlogPetの野グソ:2006-02-23 (木) 11:09

モンクやモンクとかを攻略したかった。

もげみ:2006-02-23 (木) 14:22

黒は大変なんだね@@;
タルだとなおさらって感じか@@;

これからWS潜在はずしてきまwwwww

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://mogemi.s57.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/55
Listed below are links to weblogs that reference
マート戦 from Mogemiの部屋(怪)

Return to Page Top