6/5 麒麟戦

Date
2006-06-07 (水)
Category
FF11

6/5に麒麟戦してきました。
その時の感想。

待っているLSが2LSあったので1時間以内を目標に戦ったのですが、
結果1時間以上かかってしまい、目標達成なりませんでした。
毎回思うことなのですが、PTメンバーの入れ替えがうまくいってないというのがありますね。
人数が多いLSなのでメンバー入れ替えて戦闘を行っているのですが、
まず四神殲滅チームと麒麟マラソンチームで戦闘を開始し、
四神殲滅し終わったら、四神殲滅チームのナイトPTをアラ解除し、マラソンチームを主力アラに加えます。
ここで主力アラにいくつか既に空きがあるのでナイトPTから戦力を投入するのですが、
毎回毎回うまくいってないんですよね。

・ナイトPTを即解散し、戦闘に参加できる人はLS会話で呼びかける
・空きのあるPTリーダーはすぐ準備完了している人を主力アラに誘う
この2点ができれば問題ないはずです。

その後も死者が出た場合とMPが尽きた後衛は主力アラから抜けるorキックするのですが
なかなかうまくいってないですね。
これも上記2点ができれば問題ないのですがうまくいってません。

うまくいかない原因はログが流れて確認しきれてないのだとは思いますが、
フィルターをかけたりするなどすればどうにかなると思うので徹底しなければなりません。
各PTリーダーになってる人は自分のジョブの役割も行わなければなりませんが、
リーダーとしての役割も重要なので大変ですが両立しなければなりませんね。

麒麟はオートリジェネが常時かかっているのでそういったロスが大きな命取りになります。
時間の短縮にもつながることなので、とりあえずは慣れですね。

とりあえず1時間以内に倒せれば上出来だとは思います。
マラソンでやってるから中々難しいですがね(;´д⊂)

今回の戦利品:
真龍の免罪符:両脚
光布*2

大当たりでしたね(=´▽`=)ノ

続いて行った玄武戦の戦利品は・・・
玄武兜
海霊の免罪符:両手
劇毒サソリの爪

これまた大当たり(=´▽`=)ノ盾が出れば超当たり(=´▽`=)

Comment:2

snatch:2006-06-08 (木) 10:15

両脚でたのね。[おめでとう] いろいろな人がここのブログ見てるから変なことは書けないけど、脚でてほっとしたわw ちなみに彼?彼女?はゲットできたのかな・・・w 気になるところだけど、このごろ倦怠で、FFやる気がおきなくて、1週間ちょいログインしてないけど、まぁ気になるので、今度ログインしたらテルして聞くわww

もげみ:2006-06-09 (金) 03:04

おういえw良かったわ(=´▽`=)
倦怠か!もげも微妙に倦怠(;´д⊂)

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://mogemi.s57.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/110
Listed below are links to weblogs that reference
6/5 麒麟戦 from Mogemiの部屋(怪)

Return to Page Top