ファイナルデッドコースター

Date
2007-01-15 (月)
Category
映画

つい最近まで映画館で上映してた記憶がありますが、
こないだDVDレンタル開始されたので借りてきました。

「ファイナルデッドコースター FINAL DESTINATION3」

この作品は2が有名ですよね。こないだ地上波でもやってましたし。
地上波だとグロイシーンがカットされてるので見る価値もありませんが・・・。

というわけで3の感想。
誰も見ないだろうからネタバレしちゃうわwww
死ぬシーンだけ説明しよう!!
言葉だけでもエグイのが嫌いな人は読まないでねъ(`ー゜)
基地害かと思われるかもしれませんが、映画で人が死ぬシーンとか最高すぎるwwww
リアル死体とかはムリですが(;´д⊂)

とりあえずおおまかなストーリー説明。
前作等と同じで主人公が大事故が起きるシーンを予知します。
予知によって数人事故を免れます。
その数人が次々奇妙な死に方をしていきます。
その死に方が残酷すぎて最高です(*´д`*)

最初に主人公の彼氏がジャットコースター事故で即死します。

1,2人目
ギャル2人が同時に死にます。
日焼けサロンのマシーンが大暴走し、徐々に肌が焼けただれ
皮膚が膨張し出血多量になったあげく、人体発火。
日焼けマシーンの中で焼死。

3人目
ギャルを追い掛け回してたカメラ男が死にます。
ファーストフードのドライブスルーで3台車が並んでいます。
1番先頭がカメラ男。2番目が主人公。3番目が夫婦。
後ろから徐々に無人トラックが坂を下って迫ってきます。
トラックに気づいた夫婦の車はバックで逃げます。
主人公は窓ガラスを割って車の外に逃げます。
トラックが主人公の車に衝突し、その連鎖でカメラ男の車に激突します。
主人公の車のエンジンが衝撃で飛び出し、カメラ男の後頭部に直撃。
脳みそぶちまけて死にます。死に様がアップになるのですが、
頭半分えぐれてて、脳みそぶちまけてます。

4人目
マッチョな黒人が死にます。
アメフトチームの練習場です。器械を使っての筋力トレーニング中です。
説明しにくいのですが、腕の筋肉鍛えるマシーンかなぁ。
そのマシーンの上にチームのトレードマークの剣が飾られていて、
あまりにも激しいトレーニングの衝撃でその剣が振ってきてマシーンの安全装置的な部分を切断してしまいます。
それに気づかず黒人がトレーニングマシーンを操作した瞬間、
マシーンに顔面を挟まれ、頭部が木っ端微塵に吹き飛んでいきます。
勝ち誇った顔で頭部がグチャグチャになる瞬間が堪りませんね。


ここまで書いてて思ったんですが、
どこぞのニュースになった変態と大して変わらない気がしてきたorz
別に死体に性欲が沸くとかそういうあれじゃないんで、そこんとこよろしくorz

5人目
ロックなカップルの女の方が死にます。
ホームセンターでバイト中です。
この女、相当カワイイです。
色々な状況が重なって、商品棚から商品が崩れて危険な商品が大量に頭上に降ってきます。
男の方はこれをどうにか回避。
しかし女のほうはバランスを崩し倒れてしまいます。
そして倒れた瞬間、頭にハト撃退用の釘を連射する改造銃にぶつかります。
改造銃のスイッチが入ってしまい、後頭部から釘が大量に発射されます。
カワイイ子の顔が釘だらけになり、アーアー言いながら死にます。

6人目
主人公の妹の友達が死にます。
登場人物としてあまり認識の無い人物なのであまり記憶にないのですが、
州設立300年の祭りに参加しています。
花火に怖がる馬が暴走し始め、色々破壊しながら馬は駆け抜けていきます。
その破壊物の1つがその友達の胴体を突き抜けます。
普通の死に方なのでどうでもいいですね。

7人目
5人目に死んだ女の彼氏です。
打ち上げ花火の発射台が壊れて、垂直に彼氏めがけて花火が発射されます。
その花火を運よくよけます(笑)
しかしその花火が当たった看板が彼氏の上から倒れてきます。
結構デカイ看板なので潰されてグチャグチャになります。
上半身の半分がピクピクしてる様子がアップになりますね。
内臓とか出まくりで今回で一番グロイかもしれません。


7人死んだところで生き残りが3人です。
主人公と主人公の妹、主人公の友達です。
残った3人は主人公のお陰でどうにか死を免れました。
そして5ヵ月後。
地下鉄に乗っている主人公。
そこで電車が脱線事故を起こす予知をします。
そこに偶然にも居合わせる3人。
ヤバイと思い電車から脱出しようとするも緊急停止スイッチが壊れていてもうダメです。
ってとこで終了。
あとは想像に任せます的な感じで終わりですかね。

最初の予知のシーンも最後の予知のシーンも死に様が満載です。
妹も友達もグチャグチャになって死にます。


ってかもうやめよう。
ここまで書いてて言うのもあれですが、変態やな。
さーもう1回見るとしますか。

Comment:0

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://mogemi.s57.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/462
Listed below are links to weblogs that reference
ファイナルデッドコースター from Mogemiの部屋(怪)

Return to Page Top