短気

Date
2005-07-19 (火)
Category
人間

もげみは非常によくキレます。いわゆる短気です。
そのせいで毎日のようにキレてます。
特にキレやすいのが電車内。よくキレてる人いますよね。
でもあれは電車を止めたりするほどのことなので、もはや「ケンカ」です。
もげみはギリギリそこまでいかないようなプチキレです。

たとえば・・・
毎週木曜日は電車に乗ってヤンジャンを読みます。立って読んでいるので
1.5人分程のスペースをとります。そのせいか、よく人に雑誌がめりこみます。
でもモゲミはそんなのお構いなしに前の人の肩に雑誌を乗っけて読み続けます。
肩に雑誌を乗っけられるのなんて嫌ですよね?当たり前のように乗っけられた人はキレます。
こないだは同じ人に何度も乗っけて読んでいたら振り返られて超凝視されました。
ウザイので思いっきりにらみ返してやると横にずれてもげみから距離をおきました。
そいつがもうデブで大仏みたいなやつなんですよ。
毎朝同じ車両に乗ってるんだがウザイし、鼻息荒いしキモイしで最悪なのでこらしめてやりました。

たとえば・・・
新宿など、人の出入りが激しい駅などでは降りたい一心に体当たりしてくる人がたくさんいます。
そういう輩には制裁を加えてやります。
そこで他人に見つかってはヤヴァイので足を狙います。
体当たりしてきたら迷わず蹴りを食らわします。
こないだハゲ親父が体当たりしてきたので思いっきりトーキックをすねに食らわしてやりました。ビックリした顔で迫って来たので「殺すぞコラ」と言ったら逃げました。
以前はマジでムカツイたのでみぞおちにひざ蹴りを食らわしたこともありました。
さすがにそこまでやってしまうと犯罪になってしまうので出来る限り暴力はしません。
以後気をつけます。

たとえば・・・
もげみは電車内で自分の場所を取られまいと精一杯の力をこめて立っている人が嫌いです。
例としては、もげみの場所が狭いので少し後ろの人をどかそうと思い背中で押すと
プルプルしながらも物凄い力を全身に入れてる人です。よくいますよね?
こないだ明らかに3人しか立てない所にもう1人ハゲ親父が入ってきました。
もげみは場所がなくなり今にも倒れそうだったので背中で押すとピクリとも動きません。
なので思いっきり勢いをつけて押しました。
そしたら、その人は座ってる人の方まで吹っ飛んでいきました。
その親父は「ああああ」と声を上げてたので振り返ると
もげみを超にらみつけてます。もげみが何を言ってもしゃべらないので
「しゃべれねえのか、基地害が!」と言いにらみ合いは終了しました。
電車が発車する前の出来事だったのでその満員電車ではもげみの周りには人がいなくなり
快適な満員電車でした。

たとえば・・・
もげみは混雑してる状況でもある程度列に沿って並びます。
つまり列の最後尾についてきちんと並びます。例外な時もありますが。
なので割り込みをする人が嫌いです。
自分があまり急いでいないときや、どーでもいいときは見逃しますが、
もげみが急いでる時、かつ自分の目の前に割り込まれた時は見逃しません。
こないだ、朝の電車の乗り換え時に、目の前にオッサンが割り込んできました。
もげみはその人はいないものだとして有り得ないほどその人を圧縮しました。
するとそのオッサンは大声を出してキレはじめました。
オッサン「朝からケンカはしたくないんだ!!!!!!!」
もげみ 「はぁ?おまえが割り込んできたからだろうがヴォケ」
オッサン「割り込んでない!割り込みなんてものはあるか!」
もげみ 「しばくぞヴォケ」
オッサン「朝からケンカなんてやめようよ!!!」
もげみ 「おまえが売ってきたんだろうがカスが!」
オッサン「わかりました。ごめんなさい。許してください。」
もげみ 「はぁ?何言ってんだ。謝るなら土下座しろ」
オッサン「何で私がそんな事しなくてはならないんだ」
もげみ 「いいから今すぐここで土下座しろや」
もげみ 「土下座しろって言ってんだろ」
朝の通勤ピーク時に人が数百人いる中での出来事です。
無論オッサンは逃げました。去り際にもげみは
「負け犬が!氏ね!」と言ってやりました。決め台詞ですね。

毎朝毎朝こんなことをやってるわけです。
ハッキリ言ってアフォだと思うし、やりたくありません。
ですが、もげみに逆らう者はすべて斬ります。
つーかオレ自己中だなこれ@@;
まあいいや。逮捕されない程度に制裁を食らわします。

Comment:3

ありえった:2005-07-21 (木) 12:41

いやー、マジで電車ってすごい人のモラル感じる場所だよね。私も毎日電車通勤だけど。

マナー悪い人いるし・・(泣)

ってか、今の季節一番イタイのは・・
ちょ〜〜〜汗臭い&口臭いおっさんです・・・Orz


この間、あまりの臭さに、電車の中ですやすやしてたのに起きてしまうぐらいの臭さでしたよ。。。

ありえった:2005-07-21 (木) 12:45

電車の中ってマナー悪い人とかいたら
普通にキレるよね。。

アリも朝は乗り換え激しい時間なんだけど、
降りて目の前の電車に乗りかえるところがあって
そこ、マジで走らないと乗れないのね。

なのに、トロトロトロトロおりてるやついたらマジしばきたくなる・・

この間、それで乗り遅れたっぽいひといて
(毎日同じ電車なので顔で覚えた人だったんだけど)
乗れなくてかわいそうだった・・。

ってーか、この季節もう一個許せないのが
臭い!!

汗臭いのとか、口臭いのとかいたら
かなり萎えますよ・・。

この間帰りの電車ですやすや寝てたのに、
臭いが臭くて起きましたから・・・・Orz


1両全部その人の臭いだったょ・・・。


おっさん!気をつけろや〜!

と・・いってやりたくなりましたです。ハイ。

MOGE:2005-07-21 (木) 13:38

そう!今の季節汗かく人多いから
マジで臭い奴多くて困るわ!
もげみは痩せ型なのに人より汗かくけど、においはしないぞWWW
よーく脇の下のにおい嗅ぐと木工用ボンドのニオイするけどWWWWWWWWWWWWWWWwww

あと、タラタラ歩いてる人ね。
スゴイうざいよね。
もげみの場合はカバンで後ろからつつきます。

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://mogemi.s57.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/377
Listed below are links to weblogs that reference
短気 from Mogemiの部屋(怪)

Return to Page Top