TV

Entries

プリズンブレイク8巻~

Date
2006-12-19 (火)
Category
TV

アメリカのドラマですね。
以前1~7巻をレンタルで見て、非常におもしろくて続編を待ち望んでいました。
そして先週くらいにようやく8~10巻が出ました。
そしておとといレンタルショップに行くと8~10巻が1本づつあったので即ゲット!

以前の記事でも内容を紹介した気がしますが、もう1度説明。
無実の罪で死刑囚として刑務所に入れられてしまう兄。
それを助けようと自ら刑務所に入る弟。
弟は兄の死刑執行までに刑務所内の仲間と脱獄計画を進める。
しかし、兄の死刑執行24時間前に脱獄の希望は完璧に閉ざされた。
というのが7巻までの内容。

そして8巻~は兄が死刑執行か!?
というところから始まります。

説明下手なんであまり伝わらないかもしれませんが、
今深夜に地上波で放送しているので見てくださいъ(`ー゜)
すごくオモシロイヨ(=´▽`=)

東京フレンズ

Date
2006-12-18 (月)
Category
TV

東京フレンズ全5話を見ました。6時間くらいかな。
今日までYahoo!動画で無料公開中だったのでラッキーでした。
途中で寝ようと思ってたんですが、あまりにもおもしろすぎて最後まで見ちゃいました。
全5話と言っても続きがあって、それが多分映画版なんですね。
映画版のDVDがついこないだ出たみたいなのでレンタルで借りようかな。

舞台は東京で夢もなく上京してきて夢を作り、
それに向かって周りと助け合って突き進む。
いい話だヽ(`Д´)ノ
バンドやってた頃の思い出とかよみがえりますね^^^^^

ってことでオヤス

深津絵里のブラコメ

Date
2006-07-18 (火)
Category
TV

Gyaoで話題の作品らしいです。
第1話を以前見たときはあまりにもブラック過ぎて難しいなと思いました。
私は全20話中6話しか見ていませんが、ブラックな笑いがわかり始めるとそこそこおもしろいです。
1話1話が短いので暇なときに少しづつ見るってのもありかと思いますお

http://www.gyao.jp/drama/blacome/

新潟と東京比較などなど

Date
2005-11-01 (火)
Category
TV

最近よくTVで新潟のことをよくやってるのを見ます。
中越震災で微妙に以前よりもTVで取り上げられる新潟県。
新潟といえば米ですけど、日本海に面してる部分が多いので海産物もおいしい物が多いです。
今の時期はコシヒカリの新米が出荷されてるのでその話題も多いですね。
実際実家から新米送られてきたのでオイシイ米を食べてます(=´▽`=)
でも実家は農家ではないので自家製ではないです。
よく新潟といえば農家だと思ってる人いるけど、田んぼなんてないです。
もげみの実家周辺は全く田んぼなぞないです。
なので米も買ってるんですよ。送れとかアフォなことヌカスな!!ってんだよな。

あとは水ですよね〜。
日本一長い川、信濃川が流れてるので水も豊富です。
東京の水道水はマズすぎて飲めません。あれはマジでヒドイ。

あとは空気。
東京の空気は本当にマズイ。
都会に住んでいると空気が濁っているので体毛が伸びやすいといいます。
本当に伸びるの早い!整えるのが大変ですよね。

交通機関。これの差はスゴイですよ。
東京だとメインの交通機関が電車になるわけですが、もげみの実家付近には電車がありません。
東京に出てくるまで電車なんてほとんど乗ったことがないといった感じでした。
新潟ではメインはバスか車。
バスメインなのに本数は少ないし、交通の乱れが激しい。
普通に15分〜30分に一本来るか来ないかと。
ここで天候の差もあります。
新潟といえば雪国ですよね。上記した交通機関も雪のせいで乱れまくりですよ。
高校時代とか電車通学の人は冬場は午前中いないとか普通でしたね。
クラスの半分以上いないんですよ。
それと違い東京は電車が2分とかで着ますからね。
待ち時間がない!これは非常にスバラシイことですね〜(=´▽`=)
「乗り遅れた〜〜」とかいう状況でも特に気にすることはないというかね〜
新潟では乗り遅れたら待ち合わせに30分遅刻とか当たり前です。

人間の数が違うので混み具合は全く違いますけどね。
新潟ではあんな満員乗車は見ることはできません。

食材。
東京は色々な店があり、世界の食材が集まってくるのでオイシイのは間違いありません。
しかし、その集まってくる過程にお金がかかるので、基本的に食費が高いです。
新潟は海あり山ありなので食材は普通に豊富です。
オイシイ物がお金がかからずに食べられる!最高ですね(=´▽`=)
しかし、お店が東京に比べ少ないので限られてきますけどねorz

そんなこんなで適当な比較ですが、その土地その土地のいいところがたくさんあるので、
どっちが良いとかそういうのは決めれませんね。
今日の19時から、「ふるさとランキング」なる番組があるのでちょっと楽しみです(=´▽`=)

【追記】
よくTVで『新潟港』という言葉を耳にしますが、実際そんな港ないんですよ。
新潟には港がたくさんありますが、そんな港マジでねええええええええええyp!!!!
TVも適当ですよね。

電車男最終章

Date
2005-09-15 (木)
Category
TV

電車男見ましたか〜?
最終回だと思ってたけど、違ったのね@@;
先週が世界柔道で潰れたから来週が最終回なのね。
こないだ原文を読んだわけですが、何かドラマとまったく違うのですね。
いやーまあドラマもおもしろいので、楽しみです(=´▽`=)ノ

電車男 第4話

Date
2005-07-29 (金)
Category
TV

電車男の4話目かな。見ましたか?
もげみは正直なところ飽きてきました。
でも今回見てて思ったのが、エルメスいい女やわ〜〜(*´Д`*)ハァハァ
伊東美咲ハァハァだなこりゃ
2chの電車男のスレ原文で見たかったわー。
もうどこにも残ってないらしいよ。残念ORZ
あの白石美帆がやってる役も相当いい味出してるよな〜。
白石美帆ハァハァ
ドラマってものを数年ぶりに連続して見てるから厳しいものがあるわ。
なんだかんだ言って来週も見るがね。

ロマンティックが止まらない

電車男・痴漢男

Date
2005-07-22 (金)
Category
TV

さてさて、昨日は電車男の第3話目があったわけですが、見ましたか?
もげみはもちろん見ましたよ。えー見ましたよ。
ついには「FA」とかまできちゃったよ。
しかしよー第3話目は駄作だな。
あんまり集中して見なかったわ。
何故かと言うとな、2chで、あんな煽りとか荒らしとかが1人いたってほとんど誰も反応しないっつーの。
スルーだよスルー。あんなもん相手にしてたら体もたんわ。
そもそもその煽りが「バスケ元日本代表選手」だと?
ぺっ、ドラマチックにするのもいい加減にしやがれ。
しかもアフォみたいに今まで電車男応援してた輩がそんな煽り一つでスレからサヨウナラだと。
ぺっ。ドラマチックすぎるわ。

だからおまいら、今はここがアツイですよ。
電車男に続くオタク恋愛成就物語。

その名も「 痴 漢 男 

騙されたと思って全スレ読むべし。ちなみにもげみは全スレ読んだら24時間近く累計でかかりましたよ。

ドラマ電車男

Date
2005-07-15 (金)
Category
TV

最近話題になってる「電車男」ですが、
毎週木曜日の夜10時からフジテレビ系列でドラマがやってますね。
昨日ももちろんありました。見ました。
昨日は2話目だったのですが、2ch用語とか知らない人には相当キツイドラマなのではないかと・・・。
1話目もそうでした。
もげみはある程度用語を知っていると思われるので、理解できて爆笑できますが。
でも最近電車男が話題になっているので今まで2chとか知らなかった人も
ある程度用語を知るようになってきたのかな。
なんだかんだ言っても最近ギャル語とか何とか語とか特殊な言葉がメールとかで使われれてるみたいだけど
あんなもんほぼ全部2chからきてるじゃねえかyp!
普及してるなオイ。

話がそれたので本題に。
まあそういうわけで非常に大量に2ch用語がドラマ中に使われてます。
たとえば、『くぁwせdrftgyふじこlp』、これ出た時は爆笑だったわ。
「ノシ」、昨日コレ出てきたが、あー昔よく使ったな〜とか思った。
「おまいら」とか、「キター」とかねえ。
でも思うんだがあのドラマなんでもかんでも
「キターーーーーーーーーーーー」なんだが@@;
キターーーーばっかりですよ。2ch = キターだとオモッテルナアレ。
まあいいや。そういうわけだよ。
とにかく見ろ!おもしろいお

Return to Page Top